ドキドキをワクワクに変えて😄🌸✨

6年生の卒業式も終わって、1〜5年生の子ども達も春からの変化にドキドキしております笑😄😄😄誰だって新しいこととか変化することにはドキドキするもんだけど、不安になるのは期待がある証拠なので、その期待を前に押し出してやればもはや楽しみでしかなく、待ち遠しい気持ちで心がいっぱいになるよ😊😄✨なので子ども達が得意で興味のあるものから春の準備を一緒に手伝ってもらうことで、さっきまで「イヤだぁ〜〜〜!」って言ってたのに「いつ来んの?いつあげんの?」ってドキドキがワクワクに変わります✌️😄✨

これまでメンコに命をかけてきた私と子ども達は作るのも強化するのも投げるのもとても上達しているので、「綺麗に折るなぁ〜さすがやわぁ!!!✨」「こんだけやってきただけの甲斐あるなぁ!年季感じるわ(爆笑)!」「一年生はメンコの魅力にまだ気づいてないから、投げるコツとか強いメンコの特徴とかメンコの楽しさ教えたってな!😆👍✨」っていうと、「わかった俺が教えたるわァ!!!!!まかせてェーーーッッ!!!!!😆😆😆👍✨」ってむっちゃくちゃ張り切ってたのが最高やなと思った。メンコ仲間増えるよきっと〜〜!!!!楽しみやなァ!!!!!!!😆👍✨

これまでの経験や自信を発揮できるポイントや役割を作りながら一人一人の心も進級していくもの😊😊😊✨日々積み重ねてきたことが、上に上がるほど力になってるのがわかるようになってくるので、楽しいこともどんどん増えていくよ🌸🌈💕✨

新年度で緊張せーへん人間はおらんし、あたいも毎年ガクブルやけどみんながおるからいつものあたいが無事に発揮されてるよほんまありがとう😂👍✨楽しんで行こ〜ねェ〜〜〜〜!!!!!😄👍🌸🌈✨