全部しってる。

休憩しよう。っていう言葉が今はしっくりくる。

仲間に電話して話を聞いてもらったり、全力で励ましてもらえたり、少しでも嘆きと苦しさに共感してもらえると心が少し楽になった。でも、「ゆっくり休憩してさ!またさ!頑張ろうよ!」え…まだ頑張るの?これを?って思っちゃって、ん?ンン…ね(白目)。にこないだ初めてなっちった。

頑張るの大好きだったんだけどなあ……今はそれがちと重いや。

頑張り過ぎたんだろうなぁ…でも頑張るわなぁ。こんな状態でこんな逼迫してて手を抜ける訳もなく動ける人は限られてるから200%以上でずっと走ってりゃこーもなるわよね。ガソリンなんてとっくに無いまま信念onlyで走ってんだよなあ。考えること多過ぎ抱えてること多過ぎ気になること多過ぎだけどそこ気にしてもしゃーないと思って必死で走ってきたけど耐えすぎたな。私のフォルダー容量パンパン。ずっと私のデスクトップに出てるし。家に帰っても重いわけだ😊

人に関わる仕事、ましてや子どもに関わる仕事は昔に比べて今はかなり過酷になってしまったな。大人が変わってしまったからね。でも変わってない人もちゃんといてくれる。本当にほっとする。でもそういうこと考えるのもちょっと休憩しよう。今日はsundayなんだから。