転校生のユキちゃん

そして20年後…

何気ないことですが、本当にたったこれだけで心の底からほっと安心できるのが人間なので、気さくにお気軽に声をかけてあげることはめちゃんこ大事だなあ〜〜〜ってユキちゃんの文集を読んで改めて思いました😊というか中3でこんな視点と感謝を伝えられるってユキちゃんほんますごいな〜てかめっちゃ字ィ綺麗やん…ってなった。あたいは汚いギャル字で何書いてんのかわからんかった笑😂

ちなみにユキちゃんはその後、音楽科のある超賢い高校に進学してクラリネット吹いて、社会人になってからは超上手い音楽隊でクラリネットを吹いてるらしいよと友人から聞いてユキちゃんマジですごいな〜〜〜〜と思いました😄😄😄✨

学生時代は本当におもしろいくらい色んな出来事が起こりますよね笑😂結果的に良い思い出になるものもあれば、今思い出しても腹たつわ〜!ってこともあると思います☺️

良い友達や先生ばかりじゃない。でもだからこそ、良い友達や先生の存在にめっちゃ気づける。良くない見本があるから、正しい道標がハッキリ見えるんよね😊腹が立ったことは人にはしないようにするし、嬉しかったことはしっかり人に返していこうと思えるように、全部のことにちゃんと意味があって、学生時代の経験が全部今活かされてる所もめちゃんこあって、学生の時ほんまおもろかったな〜!めっちゃいい勉強できたわ〜!と割ときのうのことのように思い出しては日々活用させてもらってます笑😄

あたいもみんなのおかげで今のあたいがいますので、こんなダメであほなあたいと仲良くしてくれていたみんなには感謝しかありませんわ😂そして今関わってくれてる職場のみんなや子供たちにも感謝しかありません😂あたいも全力精進しながらこれからもいろんな人や子にバンバン声をかけてフランクに楽しんでいこうと思うでぇ〜〜〜い😄😊✨