自分で作るって最高にたのしい

小3くらいになるとバトル系のカードゲームにハマる子も結構いて、共通の友達とよくバトルしたりカードを買いに行ったりしているみたい😊楽しいよね〜〜〜!!!!!!!

学校も学童もバトルカードは持っていけないけど、逆にそれがよかった。彼は紙と鉛筆さえあれば自分で作れることに気づいたみたいで、自分で作るならいい?と聞いてきてあたいは「めっちゃ最高!!!!!出来たら見せてな!!!!!」と言った😄👍✨

手描きの絵でルールも自分たちで考えて、実験して、改善してどんどんクオリティーが上がっていって、仲間が増えたり新ルールが追加されたりレアカードも登場する度にあたいに紹介してくれるからこっちまで楽しくなるし、ちょ!やばい!あたいもやりたい!やり方教えて!どれが一番強いの?!って聞きまくるとめっちゃ熱弁してくれるのも激アツで最高。とにかく尋常じゃなく楽しそう。それが一番最高です😄✨

売ってるゲームや公式のカードも綺麗で超格好良いけど、自分たちでゼロから作ったカードゲームは宝物でしかない😊個性の集大成だからみんなお互いに尊重し合ってるのもとてもいい。道徳詰まっとる。そしてなにより遊びは全部自分で作れるんだという楽しさに気づいてくれてるのが本当にうれしく思えて、もっと遊んでいいぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!作っていいぞ〜〜〜〜〜行け行けェ〜〜〜〜!!!!!!!って爆裂に叫んでる😄😄😄✨✨✨アナログな環境は才能が開花するチャンスがとても多いからめっちゃええなぁと思うよ〜〜〜〜〜😄👍✨