3番目くらいでいい

再掲です😊今日で5年目になるし、ハムも三代目になってるし、家族で旅行もたくさん行ってるし、なんだかんだで元気に過ごしてるよ〜😄❤️これからもやれることを精一杯やるんだぜ

おかげさまでおばあワンの本は完売になりました♡お手にとって下さったみなさん本当にありがとう🥹✨電子書籍はノーカット全話収録(「3番目くらいでいい」も収録)で配信されてますのでよかったらどうぞです〜♡https://bookwalker.jp/ded369a1c3-ab90-4e11-8ac6-21794d70b3a4/?_ga=2.195846052.905744904.1589183569-229844778.1517584487

去年のブログはこちら♡https://www.mimichanalwayshungry.com/blog/?p=1513

犬飼ってると散歩するから犬つながりで人とも軽く挨拶したりちょっとだけ顔見知りになったりするからいいよね😊うちの父なんかも犬の名前は知ってるけど飼い主の名前知らんとかで繋がってたりするからそれはそれで面白いし良い距離だったりもするんだよね笑😄じんわり嬉しいのが、ぽっぷがいなくなってからも繋がりがあることかもしれない。うちの父は地域の草木をしょっちゅう切りに行ってるので散歩の通りがかりに声をかけてもらえるらしい😊その流れで庭の草や木を切りに行くこともあるみたいで、お礼でもらったお土産を持って帰ってくることもよくある😊

父のことだから犬がいなくてもそうやってコミュニティ作れると思うけど、犬がいたおかげでかなり幅広く関われたような気がするね😊散歩したり人に挨拶できたりするのはほっこりするし、認知症予防にもなるからまたいつか犬飼いたいなぁ〜と思ってる😊私が結婚して実家を去るときにでも置いていこうかとも思う笑😄やっぱり2人っていろいろしんどいこともあるしね笑

そんなことを思いながら散歩してる犬見てワンだ!!!ワンがいる!!!可愛いなー!!!ってあたいは今日も叫んでいる