ひたすらポンコツDAY

普段からポンコツだけど、どう頑張ってもひたすらポンコツになる日がある。生理前だ。お前だ。ホルモンの力ってほんまにすごいのぉ…ワシにはどうにもできん😂

そんなわけで実はあたいめちゃんこPMSがひどくて、年齢を追う毎に症状も増えてごっつしんどなってます😂ちゅら…

学生時代は普通に二日目お腹痛いぜ!ってだけで終了してたんだけど、社会人になってから年々腰痛、頭痛の症状が出たしてなんだかんだ進行し、今は顕著に集中力がグンと低下、猛烈に悲しい寂しい、くっっそそそそそそネガティブ、即絶望する、悪いことしか考えない、爆裂に眠い、猛烈にイライラする、涙腺が津波……などなど、マジで仕事休んだ方がいい。と思いながらもそういうわけにもいかず、漢方を飲んで元気に頑張るが、きょう職場で電話出たときに決まりの文言の挨拶がパッと言えなかったのがほんまに衝撃だった😂

すぐ忘れちゃって抜けてしまうことも多くてめちゃ怖い。ひたすらありがとうを言いまくりながらドタバタと頑張ったけど、しんどかった。こんな時はさっさと帰りたいと思っていたのに、そんな時に限って電話をかけないといけない案件が3件も入る。もう夜だ。あたいの気力が尽きかけてる。うまく話せる自信がない。と、口に出しながらも気のせいだと言い聞かせていたら主任も「いつも上手に説明できてるから大丈夫よ😊」と言ってくれて、なんとか最後の力を振り絞って仕事をした。

今の話し方でよかったかなぁ〜😣💦と思いつつ「電話ありがとう😊ミッションクリアやね」と励ましと労いの言葉をもらってちょっぴり安心しつつ、今日はいろいろしんどかったなぁと思う。今からあがりゃんせに行ってひたすらボーーーっとしたい…と心底思った😞

私は出来るだけ自分に「私はこうだ」と思わないようにしてるので、生理前しんどくなったりポンコツになったりも出来るだけ意識しないようにしてる。そうでないとそっちに引っ張られてしまうし、なんでもそれに結びつけてしまうのもよくないので、気づかなければ私の人生平和だ。と思いながら漢方を飲んでいつもの自分であろうと頑張っている。

だけどPMSの時期になると明らかに違う。性格が真逆になる。

元気なときはとにかく強い。元気で積極的。なんでも言うし行動もする。判断にキレがある。向上心もある。勢いもある。ピョインピョインしてる。漫画も描く。婚活も前向きに取り組むし、よく出かける。何かやりたくて企画も行動もする。いつも通りの元気なあたいで楽だなと思う。

でも生理前のPMSの時期になると全部逆になる。というか、悪いところが全部出るような感じが近い気がする。

メンタル激弱、消極的。爆裂コミュ障。自信がないから何も言えない。何も決められない(優柔不断、判断ができない)。漫画が描けない(というかネームがまとまらない)。人に会いたくない。婚活もいつも以上にしんどいので保留。何もやる気がおきない。ピョインピョインしてない…。いつも通りじゃないなってわかるからむっちゃヘコむよね😿元々の私が「よう。久しぶりィ」って顔を出すようでほんと嫌になるね笑🥲ちなみに母には相談していて、自分で決められへんから決めてほしい🥲と言って頼むこともあります笑

これが極端すぎていつもごっつしんどいんだなぁ〜🥲こういう時期だとわかっていてもしんどい🥲色んなものが止まってしまうからだろうね。いつもの元気で動いていたいし、何かを作り続けていたいし、へこたれない強さが楽だから、頭も気も回ってないメンタル激よわな自分が嫌すぎるんだと思う。対策を検索しても「そういう時は無理せずゆっくり過ごそう♪」としか書いてなくて全然役に立たんやないかい笑😂ってなるから、結局どんなに検索したって自分の答えは出てこないのだ。

とにかく家にいるとネガティブな感情でグルグルしてよくない。何か情報を入れたい。と思って、最近は1人で映画を観に行ってあほみたいに感情移入してひたすら泣くってのをやってるけど、まぁまぁ良い😊今のところこれしか方法がない。ちなみに先月はゲ謎とあの花を一気に2作立て続けに観に行った。体力スゲーなと思った笑😄

色々調べてPMSが緩和されるというピルも処方してもらったことがあるけど、なんかやっぱ身体に悪い気がして、結局飲まずに頑張ってる。気づかないフリして頑張るしかない。でも無理そうなことはタイミングずらして元気なときにやろうと調整している😊焦らない😊そして仕事に関しては……悲しみや切なさ、腹立たしさや葛藤などは一旦どっかに置いておいて、手応えのあった瞬間をたくさん思い出していくしかないね。

だからスマホも手放してることも結構あります。漫画も無理に描かない。更新しなきゃって思いすぎると出来ない自分に焦ってしんどくまっちまうので、描きたいときに描くようにしてます😊うまく付き合うために良い距離感でほどほどにやっていけたらと思ってやってます😊

自然の空気吸ったり、寺行ったり、旅行行ったり、あがりゃんせ行ったり、ネトフリ観たり、アイヌの刺繍ひたすらやったり…根本的なアナログな生活を静かに送ってます。PMSっぽい時はとくに😊

月イチで一週間くらいポンコツになるのは本当に死亡フラグすぎてつらたんすぎるけど、あたいは自分が女であることに誇りを持っているので文句言いながらも頑張る所存であります😊でもぶっちゃけこの期間はマジで嫌すぎです😂😂😂爆爆爆

頑張るけどな😂こればかりはあたいもほんまに嫌です(爆)頑張るけどなッ!!!!!!!!!!!👊👊👊💥✨