最高充実DAY!!!!!!!

「ギリギリまで遊んで行く!」

暇つぶしじゃなくて、〝いたくてここにいる〟と思ってもらえることは本当に冥利に尽きる。

とにかく夢中になって真剣に遊ぶことは本当に楽しい。私も楽しい。本気で遊ぶって元気になれる😊強くなるし、賢くなるし、人に優しくもなれる。一緒にあそぶ真剣遊びは本当に良いことしかない😊

学校、学童、習い事…いろいろなコミュニティーに触れて、人と交流したり経験したりを頑張っている子どもたち。一つ一つしっかり楽しんで過ごしている子もいれば、黙々とこなしている子もいたり、実は一つのコミュニティーだけでかなり精一杯…という子もいます。その子のタイプにもよるし、成長の途中なので〝まだその段階〟〝ゆっくりめ〟という子もいるのですが、なかなかハードな一週間だなと思ったりします。

そんなルーティンや生活の中で「おーつかちゃんと勝負したいからもうちょっといたいな」という気持ちから彼なりに融通を利かせられることが可能と判断して時間を作っていたやっくん😊良い意味で忙しいことが最高に嬉しくて楽しかったようで、カードゲームの準備してる段階からすでに「アアァ〜〜〜😆!!!たンンンンンのしッッッッッ😆www!!!!!」と叫んでいたのが最高でした😄

学校で新しいこと学んで、学童でみんなと遊んで今日の一本勝負して、そのあとは好きなサッカーに行く!どれも大事で楽しくて好きだから、自分の予定をこなしていく充実さを実感して叫んでいたのが活き活きしててとても良かった😄✨

それから毎週金曜日は私と勝負してからサッカーに行くようになりまして、その勝負を周りの子が見てさらに仲間が増えるという素敵連鎖になりました😊上手に教えたり、コツを教えてあげたりすることも多くなってさらに居心地がよくなりまして、10分前に出る予定がちょっと過ぎちゃって「アァッッww!!!やばいやばいwww!!!!!」と笑いながら慌てて荷物持って「いってらっしゃーい!👋😄」「バイバイやっくーん!👋😄」と言われて「バイバーーイ!!!!👋👋」とニコニコで飛び出して行く。そんな日常がほんまに最高やなと思います😊