ここだけの話😂

最近小学生対象の読み聞かせをやってみてるんだけど、あたいがヘタクソすぎて自信なくして億劫になってるのはここだけの話(爆笑😂)ですが、やりかけたし一学期はこれでお終いなので、最後まで頑張って学ばせていただこうと思います😂✨

とにかく読むスピードが速いそうで、自分ではテンポ感大事と思ってたけど、読み聞かせはゆっくり丁寧に……ということが大事だそうで、(「あたいが一番苦手な動作やん笑笑」)と思いながら、逆にこんな機会もないと思うし、せっかくなので頑張ってゆっくり読む練習をしています笑😂

苦手な部分を訓練するってめっちゃ大変ね!!!すぐにはできないし、アぁ===!!!ってなるから自信なくす(絵本も読めないなんて…とマジでズーンとしてしまうww😂)伸びしろが多くてなかなか奥が深いですな笑!!!😂😂😂

このまま行くのは怖いなと思ったので読み聞かせグループの方にお願いしたら練習を見てくれることになりましたので明日頑張ってきます🥲✨なんとか自信を持って当日を迎えたいところだなぁ〜〜〜!!!!!まじがんばろ〜〜〜〜〜〜〜🥲

読み聞かせは以前から気になってたんだけど、自治会のワークショップをやり始めた時に地域で活動されてる方々と知り合えたのがきっかけで、5月くらいから短期間だけどやらせて頂いてもよいでしょうか?とお願いしたら快く参加させて下さり今に至ります😊何事も経験だし、せっかくのタイミングと機会があったのでやってみてるけど、いやはや奥が深い。こだわり出すとなんでも奥が深いし熟練の技はチョロっとやった人間に習得できるものでもない。あたいは紙芝居のほうがどうやら向いてるんだろうな〜と思いながら、読み聞かせの奥深さにも触れているところです😌

勢いが取り柄のあたいでしたけど、これも人生に役立ちそうな予感がしてるので、ゆっくりじっくり丁寧にやるという部分も少し意識してみたいと思います🥹あああんもォ〜〜〜〜がんばれ〜〜〜あたいィ〜〜!!!!💪🇯🇵📣✨