ちょっとだけほめてもらえてホ

読み聞かせがあまりにもヘタクソだったので半泣きでリーダーの方に読み聞かせの練習をワンチャンお願いしたら「じゃあ日曜日にウチにおいで♡」と言ってくださったので、日曜日までに何度も練習して昨日お宅へお邪魔しました🥹ドキドキ…

お宅にお邪魔したら「まぁまぁ座って♡」とニコニコで迎え入れてくださって、お茶飲みながら小一時間くらいおしゃべりしました🙂そのあとで「じゃあやってみましょうか´∀`♡」と練習の成果を見てもらったのですが、「よくなったね!いっぱい練習したのがわかるよ〜😄!!!」と言ってもらえてあたいはむちゃくちゃ安堵しました🥹🥹🥹

少しだけ補足でアドバイスをもらったので本番当日までもうちょっと練習しようと思ったのであります。

そのあとは手作りの豆腐抹茶プリンをいただいて、さらに小2時間ほどおしゃべりして気づいたらお昼まわってたんですけど(笑)メインよりおしゃべり多めになってしまうのは女子ならではかもしれん笑😄あたいの近状の話など色々聞いてくださってアドバイスやエールをいただけたのも嬉しかったしちょっと安心もしました🥹

前の日まですっごい億劫で死にそうになってたけど、ちょっとだけほめてもらえたのが嬉し過ぎてよかったァ〜〜〜〜って思いましたほんまに🥹ラストスパート頑張ろうと思います。

そんでふと思ったんだけど、お宅にお邪魔した時、すぐ練習せずお茶してお話ししてくれたのは、あたいがリラックスできるようにしてくれていたのかもしれない…………そのあとの抹茶プリンとおしゃべりも余韻を大事にしてくれたのかもしれない…………なんて優しい御心遣いなのだろうか…………ッッ!!!!!!!!!!!!!

目的だけじゃなくて、リラックスを前と後ろに持ってくることで、さらに有意義な時間を過ごせたと思えるのが本当に素敵だし、できるようになりたいって思える。緊張もほぐれていったし、おしゃべりトークにはこういう効果があることを知って、ほんまにすごいなと思いました。体感の経験って本当に貴重でありがたいですね。私も大事にしていこうと心から思います🥹✨