氷川きよしが好きだったおばあちゃんの話🌻

おばあちゃんの一周忌でしょんぼりしていたあの夏。氷川きよしのサイン卵を持ってきてくれたおばちゃんからこの話をきいて、なんて素敵な人なんだろうとほんとうに感激してほっこりしたのを今でも覚えています。そういう細部まで心を配ってくれるその御心に触れて、もしかしたら氷川さんはこれまでいろんな後悔や切ない場面を越えてきていらっしゃるのかもしれないとも思いました。応援してくれていた人がこの世から去る、ということは、一生懸命頑張って歌っている氷川さんご本人にとって、とても胸がギュッと切なくなることと思う。「ずっと好きでした」と、過去形で伝えられることの切なさと嬉しさは氷川さんにしかわからないことと思う。

そんな中で自分にやれるせめてを配ってくださっているのだとすれば、ほんとうに優しくてあたたかい人だなあと私は思う。

https://x.com/mt_mitty/status/1824724841746010549

そんであたいはその後、氷川さんのコンサートに行ってみたくてマジで行きました😊その日記もあげてますが、おばあちゃんおじいちゃんが本当に多くて、頑張って歩くおばあちゃんの手押し車にのカゴにきよしグッズが大量購入して入ってたり、二回戦目に備えるマダム達に話しかけてきよしの魅力を聞いたりしました笑😄どの人も気さくで優しくてきよしファン可愛いな〜ってほんまに思いました😊いろんな気づきがあってすごく面白かったので私もおばあちゃんに感謝です😊❤️

「きよしのコンサートに行ってみたレポ日記」https://x.com/mt_mitty/status/1572184985758748673