那須でモンゴる旅!!!

那須はいいぞォ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!最高だぞ~~~~~~~!!!!!!!!

そんなわけでまずはステンドグラス美術館から行くよ〜〜〜〜!!!!!❤️😄✨

時間になったらパイプオルガンを定期的に弾いてくれるよ…最高だよ…

そんで買ったのがこれ〜♡あったかい色味でこぶりで良い感じ♡

やった======!!!!!!!!モンゴルだぜぇ======!!!!!!!!

もらえてうれちィ=====!!!!!!♡♡♡♡♡

モンゴリアビレッジに泊まると夜にモンゴル人の方が馬頭琴の生演奏会があるぞ!!!!!!!!!むちゃくちゃ最高だた!!!!!!!!!!!!!

モンゴルの次はアジアンバザールだよ====!!!!!!!!!✨

そして東京に戻ってきて上野に行ったわよ😊❤️

そして今回のお土産ちゃん😊❤️

2年前の今日11月14日に那須旅行に行ってたので、再アップしました😄❤️

モンゴリアビレッジは本当に最高だったのでマジでみんな行ってみてほしい。異国や民族が大好きな方は全力でオススメします😊😊😊✨✨✨ゲルは現地の本物を持って来て組み立てているのでガチモンのゲルに泊まれるし、バーベキューも美味しかったし(冬になると鍋になるそうです!)何よりモンゴル人による馬頭琴の生演奏が最強です。

目を閉じたらモンゴルです。めっちゃ馬走ってます。

もう2年前かと思ってしまうほど記憶は鮮明で、ほんまにもう一回行きたいと思ってるくらい良きでした。

貼っとくので興味ある人はぜひ🐴❤️😄👉https://www.tenger.jp/

ちなみにステンドグラス美術館は日本で一番の規模と言われていて、本当にどれも綺麗でうっとりに溺れます。ステンドグラス美術館もモンゴリアビレッジもアジアンバザールも近くに集合してるのでめっちゃ巡回できます☆

徒歩(電車)でモンゴリアビレッジに行く場合は駅からモンゴリアまでタクシーで行って(ステンドグラスはモンゴリアから歩ける距離です)、モンゴリアからアジアンバザールに行くときもフロントで頼んだらタクシー呼んでくれます😊我が家は徒歩&電車だったのでタクシー使いましたが車で行ける人は車が便利だと思います😊

今回行った場所〜⭐️👇

モンゴリアビレッジhttps://www.tenger.jp/

ステンドグラス美術館 https://sgm-nasu.com/

アジアンバザール https://asianoldbazaar.com/

みちのく諸国郷土民芸館

戦争博物館 https://www.sensouhakubutsukan.jp/

ちなみに写真は上げてないのですが、戦争博物館はガチすぎるので行く場合は真摯な心で行かれることをおすすめします😌飛行機とか船の一部とか大砲の残骸とかむちゃくちゃあります。軍服も鉄砲も何もかも、おそらくご親族からの寄付を展示してくださっているような大切な品物ばかりでした😌展示されている物から宿るものを感じ、自分が生まれて来れたことが奇跡なのだと実感しました。館内の写真は撮らせてもらえますが、SNS等での投稿はしないで下さいとのことでした😌私は現場にある物が凄過ぎて最初は自分用に写真を撮らせてもらってましたが、そうじゃないよなとスマホを下ろし、しっかりと自分の目に焼き付けました。この場所ではまだ戦争が終わっていないような空気を感じ、物から感じるエネルギーは凄まじく、そんな風に感じる場所もなかなかないので、貴重な品々を拝見させて頂けて感謝でした。また足を運びたいと思います。

そんなわけで那須はとにかく濃いし量がハンパなくてどこに行っても圧巻でした…!!!クオリティがもの凄いです!!!ステンドグラス美術館も圧巻でしたし、モンゴリアビレッジの周りにはテディーベアミュージアムとかムーミンとかフィンランドの森とか万華鏡美術館とか那須サフォリパークもあります!!!めっちゃ行きたかった!!!😄めーーーっちゃいっぱい色々な博物館やエリアが大集合してるんで是非いろいろ調べて行ってみてね〜〜〜〜!!!✌️😄❤️✨