毎日優勝ですわ😊

毎日毎日、一瞬一瞬が、初めての経験だらけで、

本当にみんな 毎日よくがんばってる 小学生の子ども達😊

強くて逞しい日々、

えらいよなあって ほんとに思うよ😊

何が凄いってさ、子どもらみんな、

私ら大人と同じような悩みや葛藤で毎日頑張ってんのよね。

もはや大人も子どもも関係ないのよね。

生きるってそういうことやからね。

むしろ、まだ人生の経験値も少なくて、今から経験してく中で子どもらは、

大人と同じような悩みや壁にもうぶつかってるのよ。凄くないか?

子どもらの方がハードなのよね実は。でも吸収力と観察力も物凄いからね😊

むちゃくちゃ見て、聞いて、感じて、しっかり学んでるのよね。

それが大事な価値観になっていくのよね。

だから子ども時代って大事なのよね。

そんな時代だから、経験とそこから得る学びを大事に生きなきゃなんだけど、

知らないことは当然怖いし、不安じゃんか。全部初めてなんだもんな。

だから安心していいよってさ、

ここで支えてるから大丈夫ってさ、

どんと構えていてあげたいと思うのよ。

励まして、背中押して、

大丈夫やで!よく気がついたね!良い感じやで😊って言って

自信に繋げてあげたいじゃんか😊

だからこぼれ落ちそうなときはさ、 

しっかり受け止めてあげて

よくがんばってるぞって言ってあげたいし、

私もこの子らと一緒にがんばらねばって

全私が思うんだよね😊