三番目くらいでいい😊

当たり前の日常が ひとつ 消えそうになってる

その瞬間に 

私にできる 精一杯の日記😌

「うちのおばあワン」

あれから今日で4年経ちました😊

毎年11月29日になると、あぁ〜あのしんどかった時期か😌…とちょっと心がギュインってなりますが、ただあの時にハッと気づいてバッと行動できたその精神は本当に大事だと気づかせてもらえたし、今もその心が私の力として入ってるのでぽっちゃんありがちょんって感じです😊

これからの人生まだまだいろんなことがあって、どうやって乗り切ったらええんやと力がほしくて泣くこともあるかもしれんけど、きっとこういうことなんだろう と、強く思うから、涙はきっとこぼれ倒すけど、べつにかまへんねん😊

こぼし倒しながら、このときみたいに笑いながら、手や足や心を そのために動かせる私で ありたいと思うよ😊

「うちのおばあワン」

うちのおばあワンは老いていく愛犬との日常を日記として残したあたいの日記漫画です😊

家族であるペットの老いを愛でながら生きて、最期まで寄り添いながらも、いなくなってしまった日常をどう過ごそうかとさみしくて何度も涙しましたが、友人に支えてもらったり、残してもらえたものを大切にしたりしながら、やさしい時間に身を任せてここまでやってこれました😊そんなゆっくりした日常とゆっくり前向きになれる日記です。

おばあワンは初めて本にした日記で今もBOOTHで販売してますが、なんせページ数が多くて編集がむずかしくて、全話入り切らずでもなんとか形にしたくて頑張った一冊になってます。購入してくれた方本当にありがとう😊💐

『うちのおばあワン』BOOTHhttps://mitty.booth.pm/items/3251999

また電子書籍ではノーカットで全話収録することができたので電子書籍もありますのでよかったらどうぞです😊

『うちのおばあワン』電子書籍https://bookwalker.jp/ded369a1c3-ab90-4e11-8ac6-21794d70b3a4/?_ga=2.235997441.1021116971.1607615131-229844778.1517584487

尊いいのちとさようならをしたり、さみしくてごっつたまらんときとか、そういう空を仰ぎたくなるような、心がすんごいンギュ〜ッってなることはだいたい、時間がなんとかしてくれるから、ゆっくり そう焦らず 思い出を愛でながら ときどき涙こぼれちゃいながら へへって笑いながら 旅行にでも行きましょ😊❤️自分の時間をゆっくり生きましょ😊

そしたらね、ゆっくりゆっくりね 息がしやすくなっていくから 

自分の味わいになってゆくから ゆっくりゆっくり やっていきましょう😊