町の駄菓子屋さん

「数年前まではいつ閉めようか〜って言ってたんだけど、今は〝いつまで出来るかなあ〟って二人で言ってるのよ😊」

って言ってた奥さんの言葉が素敵すぎるし、時代にのまれかけた思いも伝わって、だけどやっぱり地域の子ども達や大事に残したいと思うあたたかい方々に支えてもらって頑張れてはるんやなあとじんわりくるものがあった。

〝大事なものを残したい〟〝やっぱり子ども達はこういうの求めてるんだよね〟っていう大人の思いひとつで何かが変わっていくから、この地域には昭和の香り漂う温かい人達がたくさんいるんだなって思えて、結婚したらここで子育てしたいと超思ったわ笑😄便利さよりも、人がいる場所に行きたい。その中で生きたいし、その中で育てたいな😊そう思った。

昔ながらは温かくてたくましい。ずっとあってほしいものがたくさんあるよ。