年賀状を送りたい

毎日の子ども達との関わりの中でいろーーーーんな話をします😊😄何を見てどう感じたのか、何が嬉しかったとか何が残念だったとか会話の中でその子の感性がよく見えるのでとても面白いし大好きです。

その瞬間の話かと思えばその子の中ではずっと繋がっていて、今回のハヤタくん(2年生)の「年賀状送ってみたい」という思いはここから来てるのかと気づいてとても感慨深く、ご近所のおばちゃんとの温かい関わりを大切にしている親御さんも本当に素敵であったかいなあと思いました。こうして困ったときに助け合えたり、あたたかい気持ちを交換したり…いいよね。ひとりじゃない気がするもんね😊

昔よりちょっと見えにくくなっただけで、こうした人との温かいやりとりはきっとたくさんあると思います😊

大事にしたいね😊